元気になってよかったと思う反面

元気すぎてついていけなくなる時も。。

イヤイヤ期なのでまあ大変。

口にだしていかないとダメになるくらい大変

世の中のお母さんみんなすごい

 

イライラしないように

って思えば思うほどダメで。

 

反省の毎日ですね。

でもダメな母親だとは思わない

またイライラしちゃったなとはなるけど

それだけたくさん向き合ったんだとな

と、最後に感じる

こはると2人の時、2人しかいない空間だから

無性に孤独になる時があって。

イヤイヤ始まって最初は、

眠たくなってきたかな、お腹空いたかな

おやつ食べたいのか?YouTubeみたい?

色んな事を頭フル回転で考えて

「どうしたい?何がしたい?」

って聞いてみたり

それも全部基本「いやーーーーー」で返され

落ち着くまで抱っこしたり

とにかく話を聞こうと寄り添うようにしています。

 

30分以上泣き声を聞くと叫びたくなってきて

もう~~~となりそばを離れたり

 

そんなタイミングでパパが帰ってきたら

「パパ~~」と泣きながら抱きつく。

 

この瞬間がほんとうに

ほんとうにつらい時があります。

 

イライラしてしまった状態の私には

もうこはるは近づいてもくれません

子どもはよーーく親を見てるから

表情、声のトーン、仕草で

全部が伝わる。

 

優しいパパに抱っこされてケロッと戻ります。

 

向き合ってたんだけど

泣いて泣いてママの声はなかなか

届いてなかったかな

 

 

大人でもイライラしてる人見たら

嫌だもん、そりゃあ近くにいたくないよな

と、時間が経って考える毎日です。

 

自分の思い通りにいかないのは当たり前

でも自分の気持ちも素直にこはるに

伝えるようにしてます。

 

怒った言い方になってしまったこと

「ごめんね」と謝ります。

 

 

まだ小さいからと何でも我慢していたら

自分が壊れちゃうから

こうやって向き合った日のこと

母に話したりもします

 

こうやってブログに書くのもいいな

 

でも重たいのは嫌なのでたまにで。

 

 

この写真は服を着るのを嫌がって

シャツで回転ずしに行った日のこと。

私は仕事だったけどパパとみーちゃん(義母)と。

そんな日もあるよねっ

f:id:koha5358:20220830211507j:image

 

↓公園での1枚

公園に行く予定がなくても遊べる服をちゃんと

持っていかないとですね💦

かわいいワンピースを無理やりインさせて

たくさん遊んだよ(笑)

f:id:koha5358:20220830211501j:image

 

↓吸入を自分でやっている姿に感動

ゼーゼーが続くと病院から吸入器を借りて

基本は1日2回(朝、寝る前)に。

5分もやらないとだから好きな動画見ながらやったり

それでもいやーーーとなる日もあるけど💦

本当にしんどい時は吸入をすれば楽になると

わかってきてるから大人しく最後までやってます!

f:id:koha5358:20220830211504j:image

 

はやく喘息も落ち着くといいね。

小児喘息は小さいころはけっこうなる子が多いと

治療で良くなっていくといいな。