実家って。。。

最高です。。。

本当に私にとって実家は心も休まるし気持に余裕をもてる。

母に色んな話を聞いてもらって落ち着いて冷静になれる。

ご飯も用意してくれてこはるの面倒も一緒にみてくれて、

小さなころから今も変わらず私にとって母はとても大切で

良き理解者です。

 

主人がコロナになりこはる陰性がわかってから6日間、

実家に帰ってました。

4連勤大変でしたが全く疲れませんでした!!

家に帰ってこはるの保育園の話をたくさん聞いてくれて

一緒に笑いあえるっていいなあ。

自分が作ったご飯じゃないものを食べられるって幸せだなあ。

こはるとたくさん遊んでくれる人がいてこはるも楽しそうだなあ。

なんて、改めて思う毎日でした。

最後の日なんて本当に帰りたくない。って何回母に言ったか。(笑)

実家はありがたいことに近い距離にあるのでまたすぐ行きます。(笑)

 

中学1年生の妹(ありちゃん)、

いつもこはるとたくさん遊んでくれます。

こはるのために自分のお小遣いでガチャガチャをしてくれたりも。

今回会うのが久々になっていたので余計に楽しそうでした💛

母のことは(ゆきちゃん)と呼んでいます!

まだばあちゃんと呼ばれる歳じゃない!

とゆきちゃんになりました(笑)

父のことは(まっく)、高校1年生の弟は(りゅうせい)と呼んでます。

弟は道外の高校で野球を頑張っているので

これからがとても楽しみです!!

こはるのことも可愛がってくれて帰省時には

一緒に遊んでくれます。

 

私のじいちゃんとばあちゃんも一緒に住んでいるので、

実家はこはつにとっても楽しい場所なのだと思います。

 

は~~~こうやって書いているとまた帰りたくなってきた。。

母とずーーっと話していたいです(笑)

私、いつも話が止まらなくてほぼ聞いてもらえてないかも(笑)

 

家族っていいな、あたたかいな、頑張ろう。

いろいろ考えられる時間になりました。

 

 

↓いつかのこはる。しょくぱんまんを枕にしてるのかわいい。

紐がぴーーんってなってるのもかわいい。

f:id:koha5358:20220822204154j:image

 

↓ゆきちゃんにちょんまげしてもらって。抱っこしてもらって甘えんぼこはる

 

f:id:koha5358:20220822204157j:image