子どもの成長

毎朝、こはるの方が早く起きて

"ママ~おはよう"と声をかけてくれます。

とっても眠い朝でもその一言で癒されて1日頑張るかあと。

 

保育園まで一緒にしょくぱんまんの人形をもっていきました。

"しょくぱんまんと今日は一緒に行くの"と言っていました💛

保育園についてからはいつも通り甘えんぼさん。

抱っこしながら色々とモノを置くのが大変です。。

バイバイは寂しくなるのかなかなかしてくれません、、(´;ω;`)

寂しそうな顔を見ると毎日切なくなります。。

 

でも、帰宅時は

"あっ!!ママ~!みんなこはるちゃんのママだよ~!!"

と(笑)とっても元気

保育園がこはるにとって安心して楽しめる場所なんだと毎回思います。

 

先生方も優しくていつも「今日こはるちゃんが~」と

たくさんの出来事を教えてくれます。

忙しい中なのに話してくれる時間をつくってくれることが

毎日嬉しくて一緒にこはるの成長を見守ってくれてる感じがして

幸せな気持ちになります。

 

水遊びのときにゾウさんのジョウロを2つ持って

ごっこ遊びをしていたそうで、お友達が使いたそうにしていたので

先生が「1つ貸してあげようか」と声を掛けたら

"ダメ~!!こはるちゃんが使ってるの"と、、

先生は「2つのゾウがないと会話が出来ないからどうしても2つ使いたかったんでしょうね!」と言ってくれました。。(>_<)

 

最近ごっこ遊びがどんどん上手になっていて

すごいな、いつの間にこんなにお話しが上手になったんだと思います。。

 

この時期、あっという間に過ぎてしまうのだと思うと

なんだか少し寂しくもなります。

一瞬一瞬見逃さず母としても一緒に成長していきたいです。

 

 

絵本を自分で読んでいるこはる

 

 

 f:id:koha5358:20220809220010j:image
最近のブーム。”あっかんべえ😜”  f:id:koha5358:20220809220015j:image