こどもの感染症

8月5日(金)

最高39.3℃までのお熱😓

先週も金曜日に熱がでてその時はお腹の風邪

今回はヘルパンギーナと診断。

口を大きく開けた時に先生から

「あ〜あるね!」と。。プツプツが!

口内炎が口の中にたくさんできる感覚らしく

話聞いてるだけで痛かった、、

夜中に"いたい!"と言って泣いてたのが

この事だったんだなとわかったよ。

 

保育園では

手足口病ヘルパンギーナ

とても流行っていて順番がまわってきたのかなという感じ、、

ヘルパンギーナは3.4日熱が続くみたいです。

今日は1日熱は出ずで一安心。

明日まで様子をみます。

 

口の中は痛いのかいつもより食欲はなく

自分でもあまり食べようとしません。。

 

それでも口に運べば食べてくれるので

少しずつなんとか😅😅

 

保育園はいろいろな菌があって

ほんとうにいろいろともらってきますね

免疫つけてこううう!!!!

 

f:id:koha5358:20220807220939j:image

この真剣な表情がたまらない💕